28年度が始まりました。

 

皆様こんにちは。

4月からの新年度が始まり、GWも終了し、、、。

介護保険制度の変更後の事務作業も何とか落ち着いてまいりました。

 

リハプライド岡山東は4月から「地域密着型通所介護事業所」という呼び名(?)の事業所となりました。

しかし、何かが変わったという事はなく、ご利用者様とは何ら変わりなく同じようにリハビリの日々を送っております。

書類関係の変更作業はありましたが、サービス内容や料金に関しましては変更はなく、

ご安心くださいませ。

 

さて、うちではご希望者の方に踏み台昇降訓練が出来るようにしていますが、

この度ご利用者様からのご希望にお応えして手すりを設置いたしました。

看護師が見守りで行っておりますが、更に安全に安心して訓練していただけるようになりました。

  f:id:letspart2:20160512173128j:plain     f:id:letspart2:20160513181002j:plain

  

また、車いすを導入致しました。

今まではご利用者様が使用しておられるものを必要であれば送迎時に車に積んで持ってこさせていただいておりましたが、普段は必要ない方でも、体調により一時的に使用した方が良い場合もあります。どんな状態でも安心して通所いただけるよう、また、ご利用中に動きが大変になってしまった場合も不安になられることの無いよう、車いすがいつでもご用意できる環境にいたしました。

 

f:id:letspart2:20160512175240j:plain   f:id:letspart2:20160512175337j:plain

 

こんな感じで、4月からもいろいろな事を学んでいきながら、皆様と前向きな日々を送っております。

18人定員が満員になったり、空きが出来たり、、、の繰り返しの日々です。

どうぞ、いつでも覗いてみてください。

いつでもお問い合わせお待ちしております。

                   (松野)