生きているということ

こんにちは。

今日はお休みの日。書類整理をしながら、空っぽのフロアを眺め、想いをめぐらせております。

西の店舗でご利用者様と触れ合い、こちら東の店舗へ移って新しいご利用者様と触れ合い、多くの方の変化に喜びの気持ちを共有させてただき、本当に嬉しく、有り難く思っております。

 

人は何かに向かって頑張ることで生きる力が沸くのではないでしょうか。。。

人と触れ合い、共感し合い、励まし合い、助け合い、笑い合う。

大きな病を抱えていても、痛みや、辛さを抱えていても、人と話し、分かち合い、労わり合い、「お互い頑張ろう」と進んでいく。

   ・・・・・そして笑顔になる。

心は大切です。心が身体を動かすのです。

フロアに集って来てくださる方々が、二回目、三回目、、と回を重ねるごとに表情が明るくなられ、会話がたくさん聞こえてきて、笑い声も沢山聞こえてきて、、、明るく前向きな気持ちが身体を動かすパワーを生み出しています。

6台のマシントレーニングの効果が、皆様の前向きな気持ちと合わさってより大きくなるのだと思います。

「生きているということ」

『人と触れ合って生きているということ』

私はこのことの大切さを大きく大きく感じています。

人の力は何より大きい、、、そして、ご利用者様の力は無限です。

 

ここに集まってくださっている素敵な方々を見本とし、私も明るく前向きな気持ちでパワーを出して頑張らなくては!!・・・と、空っぽのフロアを眺め、誰も乗っていないと冷たく感じるマシンたちを見つめながら、明日からまた皆さんの大きな掛け声と、笑顔を楽しみに参ります。

心は大切です。ご利用者様に感謝。スタッフに感謝です。

有難うございます!!     (松野)