28年度が始まりました。

皆様こんにちは。 4月からの新年度が始まり、GWも終了し、、、。 介護保険制度の変更後の事務作業も何とか落ち着いてまいりました。 リハプライド岡山東は4月から「地域密着型通所介護事業所」という呼び名(?)の事業所となりました。 しかし、何かが変わ…

もう3月・・・早いですね

皆様こんにちは。 時の経つのははやいですね~、もう3月です。 3月はおひなさま。 3月3日にはひなあられをほんの少しずつ皆さんと一緒に楽しみました。 そんな3月も、ご利用者の皆様の作品たちでフロアが明るく生き生きとしています。 ご利用者の皆様が、…

気が付けば作品たちが・・・

こんばんわ。 本日をもちまして、今年のトレーニングが終了いたしました。 バタバタとあっという間に今年が終わり・・・。早いです。 ご利用くださる皆様のパワーを戴いて 毎日明るく楽しく過ごさせていただきました。 フロアーを見渡していて、「この皆様の…

楽しかったクリスマス!!

ご無沙汰しています! あっという間に年末となってしまいました。 先週はクリスマスでした。みんなで楽しくミニミニパーティー!! 『メリークリスマス!!』 『かんぱーい!!』 皆様楽しい時間を有難うございました!! トレーニング終了後のほんのひと時…

米寿のお祝い

皆様こんにちは。 台風が直撃した後、突然真夏になりましたね!! 学校が休みになって子供たちの姿が多く見られるようになり、 蝉の声が盛んに『夏・・夏・・夏』とはしゃいでいます。 水分をしっかり摂って暑さに負けないようにしましょう。 さて、今日はち…

今日は七夕

皆様こんにちは。 ご無沙汰しておりました。 梅雨空の下、リハプライド岡山東では皆様の明るい掛け声が響いております。 さて、今日は七夕。 バタバタしていてすっかり、、、だった私に、スタッフが教えてくれました! ではでは、、、ということで皆様に短冊…

5月から定員が18名になりました!!

ご無沙汰してしまいました。 ゴールデンウイークも終わり、皆様お疲れなくお過ごしでしょうか? 私たちリハプライド岡山東はゴールデンウイーク中も元気にトレーニングに励んでおりました。 定員15名がだんだんに一杯になってしまい、お問い合わせの際に「コ…

4月から『リハプライド岡山東』

皆様こんにちは。 4月になりました! 介護保険の改正、ブランド名変更、スタッフの入れ替わり、、、等々 なんだかバタバタと過ぎております。 半年間勤務し、ご利用者様に可愛がられておりました生活相談員の近藤が 急に実家に帰らなくてはいけなくなり、3月…

一期一会

皆様、こんにちは。 今年が明けたばかりと思っていたら、もう2月も終わりそうです。 時が経つのは早いですね。 定員を15名に上げて三か月。 近くの方から遠い方、自立を目指しておられる方から車いす卒業を目指される方まで、 いろいろな方にご利用いただき…

今年もよろしくお願いいたします!

皆様、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 レッツ倶楽部岡山東は今週の初め、1月5日月曜日からスタートしております。 昨年は、皆様に助けられ無事に、明るく楽しく過ごすことが出来ました。 至らぬこと多かったオー…

クリスマスちょこっとサプライズ

皆様、こんにちは。 寒い日々ですがお元気でいらっしゃいますでしょうか? 冬の朝はちょっと辛いですよね。 お布団から出るのもなかなか、、、? 風邪ひきさんもおられたり、、、? そんな中、エイッと早起き!元気にトレーニングに来てくださると嬉しいです…

生きているということ

こんにちは。 今日はお休みの日。書類整理をしながら、空っぽのフロアを眺め、想いをめぐらせております。 西の店舗でご利用者様と触れ合い、こちら東の店舗へ移って新しいご利用者様と触れ合い、多くの方の変化に喜びの気持ちを共有させてただき、本当に嬉…

定員を上げました!!

皆様こんにちは。 11月に入りました。 早いですね~、オープンして4ヶ月が過ぎました。 皆様のお蔭で、11月から新しくスタートされる方々を加え、レッツ倶楽部岡山東のフロアーが非常に賑やかになっております。 新しく加わったスタッフ近藤も、ご利用者様に…

男性スタッフ仲間入り!!

皆様こんにちは。 秋、台風の季節ですね~、、、。 有り難いことに岡山はいつも上手く通り抜けてくれますよね。 そう思いながらも、「明日の送迎にかからなければ良いが、、、」と、心配性の私は台風接近のたびに予報から目が離せません。。。 しかし、心配…

シニアナビ9月号に!!

皆様こんにちは。 今年の夏は本当にお天気が不安定・・・ 土砂災害の危険注意報なども出たりして、不安でしたね。 ここ中区山崎~西大寺方面も昔は道路が冠水したことがあるとか、、、 ご利用者様から教えて頂きました。今は良くなって大丈夫だと。 なので、…

お盆休みに入りました!

皆様、こんにちは。 台風の被害もほとんど無く、岡山の地の柔らかさに感謝の気持ちと、 被害の大きかった地の方々にお見舞い申し上げます。 さて、本日からレッツ倶楽部岡山東はお盆休みを戴いております。 毎年、13、14、15日はお盆休みと決めさせて頂き、…

オープンからひと月

皆様こんにちは。 ひと月経ちました!! とってもバタバタと過ぎてしまい、反省多きひと月でした。 沢山お声を掛けて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 もっともっとゆっくりと感謝の気持ちをお伝えしたいのに、なかなか時間と気持ちのゆとりが無く…

オープン一週目が終わりました

皆様こんにちは。 7月1日(火)にオープンいたしまして、なんとか無事一週間が経ちました。 先月末までにご契約いただき、ご利用スタートしてくださった方7名様。 1日から見学にお越しくださった方は7組様。 至らぬ点も多々あったと思います。 ご協力いただ…

内覧会ありがとうございました!!

こんにちは。 レッツ倶楽部岡山東のスタートイベントでありました内覧会を、6月19日、20日の二日間開催いたしました。 二日間で35名の方が参加してくださいました。 たくさんの方にご来場いただき、本当に嬉しい嬉しい二日間でした。 ありがとうございました…

レッツ倶楽部岡山東ブログスタート!!

はじめまして!! レッツ倶楽部岡山東として、新たにブログを始めます。 岡山西同様、フロアの様子やエピソード等、お伝えしていけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 (松野)